「砂糖と小麦粉を使わないお菓子とパンの本」大柳珠美監修・本日発売! - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

「砂糖と小麦粉を使わないお菓子とパンの本」大柳珠美監修・本日発売!

「砂糖と小麦粉を使わないお菓子とパンの本」大柳珠美監修・本日発売!

糖質制限中だけど・・・クッキーは食べたい。
糖質制限中だけど・・・マドレーヌは食べたい。
糖質制限中だけど・・・ロールケーキも食べたい。
糖質制限中だけど・・・プリンも食べたい。

糖質制限中だけど・・・美味しいパンが食べたい。

そんな糖質制限中の人たちの強い味方が登場しました。

血糖値を上げる砂糖や小麦粉を使わずにお菓子やパンを作ってしまおうというのです。

糖質制限中でも食べられる食材を使って作ります。


ガイド役はこの本の著者 大沢順子さん フランス パリのル・コルドンブルーやラデュレでお菓子とパンつくりを学ばれた方、その腕前は折り紙つきとか。

そしてこの本の監修は 大柳珠美さん と言えば・・・糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん・・・の著者、そう。糖質制限食を全国へ広めようと尽力されている高尾病院理事長の江部康二医師と共著された方です。

自ら糖質制限食を実践しておられるんですよ。そして、都内の3つの診療所で食事相談を担当されている糖質制限食に同慶の深い管理栄養士さんです。

本のタイトルは「砂糖、小麦粉なしで作る 糖質オフの美味しいお菓子とパン」

先行予約はhttp://www.bk1.jp/product/03179971

私はしばらく待ちます。Amazonや楽天ブックスに登場するまで。
待てない方は上記URLへどうぞ。



糖尿病における食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ(私の実践記)


タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
