日本で糖質制限食がもっともっと普及すれば、糖質オフのパンもこの値段に近づくでしょう。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

日本で糖質制限食がもっともっと普及すれば、糖質オフのパンもこの値段に近づくでしょう。

1個40gのふすまパンを、あなたは443円を払ってでも食べたいですか?


糖質オフのパン、低糖質パン、大豆粉やふすま、おからパウダーなどを使って
糖質オフのパンが販売されています。しかし非常に高価です。

バターロール7個入りが230円くらい(1個33円くらい)で販売されていますが、
低糖質のパンになると1個400円、7個なら2,800円、
実に12倍の値段になります。


毎日のように口にするパンですから、
これがずっと続くとなると、買うのを躊躇してしまいます。


そこで低糖質のパンのレシピが生まれたのですね。
それも同じ糖質制限人同士がお互いに研究しあって、情報を交換し、意見を交わし、
ひとつのレシピを作り上げる。

そしてインターネットを通じて、必要とする同じ糖質制限人に自由に使ってもらう。
そんな流れが確実にできています。

私も皆さんのレシピを拝借して、自分でパンを焼くようになりましたし、
何とかうまく焼ける回数が増えてきました。

おかげさまで毎日の食生活が豊かになりました。
私の糖質制限食はそんな多くの仲間に支えられている、そう感じます。


もっともっと糖質制限が普及して、糖質オフのパンを販売するショップが増えて、
価格が下がるといいですね。
でも少し時間がかかりそうです。



こんな素敵なショップを見つけました。糖質オフ、低糖質専門店です。


このページで紹介したnettrition.comで、低糖質パンの値段を調べてみました。

Lavash bread
4枚 $2.99 \90として269円 1枚 67円



Low Carb Pita Bread
6個 $3.09 \278 1個あたり 46円

ともに日本で販売されている小麦粉のパンと同じ価格帯です。

日本で糖質オフがもっともっと普及すれば、糖質オフのパンもこの値段に近づくでしょう。


もうひとつの課題、これは私の勝手な思いですが、ブログで公開されているレシピに対応した材料をあらかじめミックスして販売されないかという願いです。

日本で見られるのは、「ホットケーキミックス」くらいでしょうか。


確かあったはずだとnettrition.comで調べてみました。

カテゴリ Baking Productsをご覧ください。
ご案内のように3ページにわたって案内があります。種類と数の多さに圧倒されますね。

私がiHerbから購入した増粘安定剤 GuarGum も見つけました。


タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
