fc2ブログ

多くの仲間に支えられて、私は自分の病気とうまく付き合っています。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

多くの仲間に支えられて、私は自分の病気とうまく付き合っています。

ブログに以下のタイトル記事を書いてから、かれこれ9ヶ月が過ぎようとしています。

私の【スーパー糖質制限食】(3食とも主食抜き)がスタートしました ...
実は、同じタイトルで、その1からその5まであるんですよ。
私の【スーパー糖質制限食】(3食とも主食抜き)がスタートしました。--その1
私の【スーパー糖質制限食】(3食とも主食抜き)がスタートしました。--その2
私の【スーパー糖質制限食】(3食とも主食抜き)がスタートしました。--その3
私の【スーパー糖質制限食】(3食とも主食抜き)がスタートしました。--その4
私の【スーパー糖質制限食】(3食とも主食抜き)がスタートしました。--その5

と続きます。



はい。今もずっとスーパー糖質制限食を続けています。

そうです。1日3食とも主食抜きです。

主食抜きの食事にも慣れました。

ごはんが食べたい。パンが食べたい。うどんが、そばが、パスタが・・・
なんて考えることもありません。


これも高尾病院の待合室に掲げられている額にある、
・病気とうまく付き合う
その実践がうまくできているということでしょう。


スーパー糖質制限食とは言いながら、朝はパンを食べています。

糖質オフのパンを自分で焼いているのです。
糖質が1g、2g台のパンです。


糖質制限している人たちが、

お互いに実験や検証、研究を繰り返しながら、
糖質オフパンのレシピを作り上げてきました。

そしてそれぞれのブログで、無料で公開してくれています。
ありがたいことです。

糖質オフのパンだけではなく、
糖質オフのスイーツのレシピもあります。

その数が日ごとに増えているように感じます。


糖質制限食・・・お酒を飲んでもOKなんですが、
私はお酒を飲みません。

その代わり甘いものには目がないんです。
甘いもの、大好きです。

ドクター江部の言葉を借りると、甘いものが好きな人の方が、
糖質制限食からドロップアウトするケースが多いようです。

でも、多くの仲間のおかげで、
糖質オフのスイーツまで作れるなんて、
ありがたいことですね。


まだ出会ったことのないブログ同士の付き合いの仲間、
そう。仲間と呼ばせてください。

多くの仲間に支えられて、私は自分の病気とうまく付き合っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今日もスーパー糖質制限食を続けています。


高尾病院の昼食は【糖質制限食】です。毎月1回診察の日にご馳走になります。


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます