アメリカから個人輸入の方法についての話の続きです。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

アメリカから個人輸入の方法についての話の続きです。


アメリカから糖質オフ食品・食材の個人輸入実験の始まりです。



今日の話はこの続きです。少し時間が経ってしまいました。

Netrition.com でのショッピングに問題が起こっていました。

私が登録したイーメールアドレスにNetritionからのメールが届かないのです。
その原因はいまだにわかりません。


購入した商品が転送先へ届かない。
デビットカードが引き落とされない。

Netrition宛に違うメールアドレスを使って問い合わせました。
即座に返答メールが届きました。

コンタクトの方法
サイトのトップページ、左カラム下方、Orderingカテゴリの最下段の・Contakct Usをクリックします。
Contact Us
Contact Netrition.comのページが示されます。

内容を読んで、当てはまる箇所をクリックします。
If not, contact us using the Contact Form. をクリックするとContact Formが表示されます。
Contact Form

Frequently Asked Questionsのリストをチェックしてください。の表示があります。
日本でのショッピングと変わりませんね。

示されたcodeを記入します。英語6文字です。

Name、Email addressを記入、再度確認のため記入、次にニュースレターの申し込みの案内があり、本題になります。


問い合わせたい件名をドロップリストから選びます。
Order has Not Arrivedを選びました。
Invoice Number を書き込みます。
CustomerID を記入します。

I would like a reply, please.(回答を求む)の前のボックスにチェックを入れます。
Question/Comment欄に用件を記入します。




最後にSubmitボタンをクリックします。これで問い合わせの完了です。


Netritionからも私の登録したメールアドレス宛にメールを発信していたようです。
それでも連絡がつかなくて困っていたというわけです。


私のショッピングに関しての問題点がわかりました。
まず今回やり取りのできるメールアドレスを使うことにしました。

次に、Netritionが確認したかった事項は、詐欺や不正を防止するために、ショッピングの際に私の使用したカードのbilling address(カード取り扱い銀行から私宛に送られてくる請求書のあて先=銀行に登録した私の現住所)を入手したかったようです。

実は、My Account設定の際に、私が転送先の住所を記入していたのが原因でした。

ショッピング手続きが済むと、オーダーIDが発行されます。カストマーIDを登録します。
オーダー時間も記録に残ります。もちろん郵送先のアドレスを登録します。

以降のやり取りはこれらの記録を元に進められます。
オーダーID・・・・・、カストマーID・・・・・の件についての問い合わせは、というわけです。
あなたのオーダーは生きていますよ。こちらで預かりになっています。ひとつ問題があります。


昨日朝からのメールのやり取りで、私はbilling addressを先方へ送りました。
折り返し即座にカードの引き落としが実行されました。
デビットカードを利用すると、口座に残高がある限り、即座に引き落とし手続きが完了します。
それだけ早く確認が取れますね。デビットカードの利点と言えるでしょう。

昨日の朝メールを受け取り直ぐに返信しました。昨日の夜に再度連絡メールを受け取ります。
また直ぐに返信します。そして今朝には商品発送の通知メールが届きました。
同時に銀行口座からショッピング相当分に送料をプラスした金額が引き落とされました。
Netritionからは商品を発送した旨の連絡が入りました。



私がもう少し早くNetrition宛に確認のメールをしていたら、商品はもう届いていたのでしょうね。
billing addressの意味を知ったこととともにいい勉強をさせていただきました。

次は転送先からのメールを待つこと、自分でもログインして商品の到着と転送のプロセスを追跡することなどがあります。

Netritionから転送先へ、転送先から私の手元へパッケージがうまく届くことを願っています。
またそれぞれどれくらいの日数がかかるのかも確かめたいですね。

これでうまくいきそうです。

同じくトップページの左カラム下方、・My Accountへ移動し、
Your Netrition Account Informationの欄で、
Email Addressを書き換えました。
Billing Addressを書き換えました。

My Account欄に、Order History欄があります。
View all Products from Below Orders


Invoice Number Order Date Purchase Products from Previous Orders
からPurchase from this Order ボタンをクリックして、最新注文品の追跡・確認ができます。

Order Details/Tracking にはView or Track Orderボタンがあります。

実際にサイト内の案内に従って必要事項を書き込みます。

ここまでの作業を終えてメールチェックをしました。
すでに私が変更した旨のAccount 変更が済んだというNetritionからのメールが届いていました。

申し込んだNews Letterが、迷惑メールフォルダに届いています。要チェックですね。


↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
