糖質制限人に朗報!【糖質3g】レトルトカレー!限定販売中! - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

糖質制限人に朗報!【糖質3g】レトルトカレー!限定販売中!

糖質3gのレトルトカレーが販売されている。
糖質制限人の私にとっては大きなニュースです。貴重な情報です。

糖質3gカレー_1_2

美味しいカレーが食べたい。
こんなタイトルでブログの記事を書いたことがあります。

カレールーは使ってはダメ、ブイヨンもダメ、カレーが食べたいならカレー粉を使って作るといい、カロリー制限食実践中のことです。
それでいろいろと試してみました。

しかし、これといった美味しい味には仕上がりません。

半ばあきらめていたところへ飛び込んできたのが、「糖質3g」のカレーがあるというニュースです。


早速キリン堂で購入してきました。キリン堂、オークワなど数店舗でテスト販売中のようです。
キリン堂店舗情報

購入の動機は糖質3gこれが決め手です。
糖質3gカレー_6
カロリーは私にとっては無関係です。
ということは、カロリーは増えても一向に構わないということです。


低糖質、糖質オフ、これが【糖質制限食】実践中の私にとっては大きな課題です。

カロリーはプラスされてもいい、糖質3gをできるだけキープしよう。
これがアレンジする際の基本的な考え方です。
というのもこのカレーは野菜カレー、チキンブイヨンの文字は見えますが肉系はゼロです。
糖質3gカレー_7


この糖質3gのカレーが使えるなら、アレンジすることによって内容を豊富にすることができると考えました。
自分の好みの味に仕上げることもできます。
牛肉、豚肉、チキンなど自由に調理して加えることができます。
パンバーグカレーを作ることもと、いろいろとアイディアが浮かびます。


合いびき肉、にんにく、たまねぎのみじん切りを炒め、
ターメリック、ナツメグ、ガラムマサラ、塩コショウ、うすくちで味付けしました。
皿にあけた中辛カレーにこれを60g加え、電子レンジで加熱しました。
糖質3gカレー_4合い挽き肉いため_2


試食しました。
実に美味しいカレーに仕上がりました。
味に関しては満足です。


糖質制限中の人たちにぜひ伝えたいですね。
糖質3g」の野菜カレーがありますよ。試してみませんか、と。


白米のごはんにカレーはダメですよ。
ごはん150gの糖質は55g、これだけで血糖値が165mg/dl上昇します。
空腹時血糖値100mg/dlとすれば、食後血糖値は265mg/dl、即大血管に損傷が起こります。心筋梗塞への道ですね。
玄米でも糖質は35g、血糖値は105mg/dl上昇、空腹時血糖値が100mg/dlなら食後血糖値は205mg/dlこれもダメですね。
食後血糖値を180mg/dl以下に抑える、これが大命題です。しっかり計算して糖質を摂取しましょう。


私はホームメイドの「おからパウダーの電子レンジ蒸しパン」と一緒に食べました。
おから蒸しパン_1
これで57g、糖質2.6gです。血糖値を7.8mg/dl上昇させます。


↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ


コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
