今回は蒸しパンではなく、マフィンの型を使ってオーブンで焼くことにしました。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

今回は蒸しパンではなく、マフィンの型を使ってオーブンで焼くことにしました。

ふと思いついて、貝印 シリコン加工 マフィン型 6P を買いました。
シリコン塗装仕上げとのことです。

使ってみました。

おから蒸しパンアレンジ_4

おからパウダー 電子レンジ蒸しパン 松の憂いさんのレシピを拝借しました。
おからパウダーの蒸しパンなら、松の憂いさんのブログ「やさしい時間を」にたくさん紹介されているので、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

今回は蒸しパンではなく、マフィン型を使ってオーブンで焼くことにしました。
基本の材料は蒸しパンのものです。
型の半分まで流し込みます。

おから蒸しパンアレンジ_5

その上に小松菜、もやし、シーチキンの炒め物を乗せました。
粉チーズを少々・・・これだけです。

おから蒸しパンアレンジ_3

オーブンを180℃で余熱、焼くこと20分ででき上がりです。

おから蒸しパンアレンジ_1

まだ型からすんなりと出てきてくれないのですが、いろいろ工夫してみます。

美味しいパンができました。上に乗せる具をいろいろ試してみたいですね。

---

【糖類ゼロ】より【糖質】含有量を優先させるチョコレート選び


↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

コメント
非公開コメント

電子レンジ保有率、実に98.3%―ジャポネーゼ・イタリアーノ・ローストチキンを作ってみた!

電子レンジ保有率、実に98.3%―ジャポネーゼ・イタリアーノ・ローストチキンを作ってみた!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。カップケーキの型に入れたパン美味しそうですね。ところで、最近タニタのレシピなどでも語られていることですが、お肉、魚など、オーブンで焼くと、油がカットされて、健康にも良いそうですね。ところで、日本での電子レンジの普及率は、なんとほぼ100%に近いそうです。でも、その中でオーブン機能がついているものは60%に過ぎません。これが、イタリアだと、オーブンは100%普及していますが、電子レンジはほとんど普及していません。これは、食文化の違いによるところが多いのだと思います。私のブログでは、その背景など掲載してみました。さらに、日本人にも好まれるようなロースト・チキンをつくってみました、そのときの模様を写真に掲載しさらにレシピも掲載しました。蜂蜜のかわりにミリンをつかって、バルサミコも使っているので、勝手に自分で、「ジャポネーゼ・イタリアー・ローストチキン」と仰々しい名前をつけてしまいましたが、簡単です。詳細は是非私のブログを御覧になってください。

2010-07-16 11:31 from yutakarlson | Edit

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
