私のパッケージは現在「輸入通関許可」 、「発送準備完了」して成田国際空港にあります。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

私のパッケージは現在「輸入通関許可」 、「発送準備完了」して成田国際空港にあります。

---参考---

個人輸入のパッケージは、7月17日に成田空港へ到着しています。


---この話の続きです。

以下が私の個人輸入パッケージに関する最新の情報です。


7月19日(月・祝)「輸入通関許可」09:45 とあります。

外国から日本へ持ち込まれる荷物については、必ず税関で検査を受けなければなりません。

例えば、ワシントン条約があります。動物、植物など輸入が禁じられている品物が明記されています。
輸入禁止の品があると、税関でストップがかけられます。品物が没収されることもあるでしょう。今回の私のパッケージについては個人使用分として認められたようですが、数量によっては個人使用の枠を超えていると判断されることもあります。廃棄処分もあります。


また品物によって、数量によって日本への持込み、輸入が許可されますが、関税がかけられる場合があります。
関税率は品物によってそれぞれ決められています。決められた関税を支払うことによって、輸入が許可されるのです。

海外旅行の経験者は誰でもが税関で手荷物の検査を受けた覚えがあります。
1・検疫、2・出入国審査、3・税関の検査、この3つの検査を経てはじめて外国へ、または日本への入国が許可されるのです。最近は検疫の検査が省略される場合があります。

品物だけが日本へ到着した場合にも通関と称して税関の検査を受けなければなりません。

上記の「輸入通関許可」は、私のパッケージが税関検査を無事に終えて、個人輸入、すなわちアメリカから日本に持ち込まれることが許可されたという意味です。

次は、7月19日(月・祝)「発送準備完了」14:56とあります。
物流会社の日本通運がパッケージを私の自宅宛に発送する準備を終えたことを意味します。

7月20日(火)から22日(木)が到着予定ですので、現在のところは予定通りということです。

あとは到着を待つばかりです。



↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。