電子レンジ蒸しパンのアレンジ版 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

電子レンジ蒸しパンのアレンジ版

電子レンジ蒸しパンのアレンジ版を作りました。
もちろん低糖質メニューです。
スーパー糖質制限食を実践中ですが、このパンはOKです。

おからパウダー    50g
無調整ヨーグルト  170g
卵          1個
エリスリトール    30g
重曹         3g
バニラエッセンス  適量

これに加えて
ゴーダチーズとモッツァレラチーズ 30g
アーモンドフラワー  15g
豆乳         30ml


タッパーウエアに入れて電子レンジでチンする代わりに、
カップケーキ型に入れてオーブンで焼きました。
180℃で25分の焼き時間です。

J10画像-3 153p

トッピングに3種類、冷蔵庫にあったものを使いました。

1・アボガドとシーチキンのペースト
J10画像-3 154p

2・ピーマンと牛肉の炒め物
J10画像-3 157p

3・シメジとひき鶏肉の炒め物
J10画像-3 155p

この3種類です。

プレーンもなかなかの味です。
アメリカからやってきたアーモンドフラワーと2種類のチーズがいい味を出しています。
J10画像-3 156p

最近上記のアボガドとシーチキンのペーストを愛用しています。アボガドをフォークの背でつぶし、シーチキンを加えてオリーブオイル、塩こしょうで味付け、しょうゆを数滴たらす。これでできあがりです。

冷や奴のトッピングにもします。いいですね。ジャム代わりに大豆パンやふすまパンに乗せて食べます。



基本レシピは松の憂いさんの
おから蒸しパンレシピから拝借しました。いつもありがとうございます。


糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ・・(私の実践記録)


↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

↑こちらも応援よろしく!

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
