ZEROの糖質オフ食パンNucca が私のテーブルにデビューしました。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

ZEROの糖質オフ食パンNucca が私のテーブルにデビューしました。

FOOD CONTROL SHOP ZEROの食パンNuccaが、我が家のテーブルにデビューしました。

J10画像-3 092p
12枚切りの真ん中あたりに、このように大きな穴があいたものが数枚あります。
これもご愛敬という所でしょうか。
それとも失敗作?

ちょっと気になりますね。
自分でパンを焼いたときに、同じように大きな穴ができたことがあります。
自分では失敗作と考えていました。

気になる糖質は、100gあたり9.1gということは、重量が410g、9.1gX410%=37.31g、÷12枚=3.1g
糖質3gとすると血糖値の上昇値は9mg/dlになります。
食事あたりの摂取糖質量で計算しますので、食パン1枚糖質3gと覚えておきましょう。

もう1点、値段ですがZERO食パン1本900円です。
12枚で割ると1枚75円になります。
6枚で450円、うーんちょっと高いですね。

6枚切り、5枚切り、4枚切りの市販の食パンが100円前後からあります。
ということは、市販品と比べると4.5倍もするということです。

家計への負担が大きいですね。
糖質オフのパンがもっともっと普及して、価格が下がれば魅力的ですが。
もう少し時間が必要でしょうね。


それで、自分でパンを焼こうという動きが出てきているのですね。
みんなで実験や研究を重ねながらレシピを作り上げています。

私も多くのそんな人たちに助けられて、支えられてパンを焼いています。

夜はアメリカから個人輸入したベルギー産のラヌーバノンシュガーマーマレードをお供に、
ZEROの食パンを美味しくいただきました。

他の店の糖質オフパンと比べて群を抜いていますね。この美味しさは。気に入りました。


*パンの製造には最新の注意をはかっておりますが、たまに食パンによくみられる「穴あき」が生じることがございます。
添加物を使用していないため、市販のパンに比べ特に「穴あき」が生じ易いパンです。どうぞご理解の上、お買い求め下さいますようお願い申し上げます。
(ZEROのホームページから引用させていただきました)



↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
↑こちらも応援よろしく!

コメント
非公開コメント

ほっと一安心

ZERO食パンを頂いて、糖尿病の血液検査で、血糖値が上がり、原因は、仕事を辞めたからかな?パンが合わないのかな?と心配でした。今日二ヶ月に一度の診察日、血糖値が元に戻ってました。私の運動不足が原因だったみたいです。又注文します.この食パンにしてからバターも何も付けなくて食べれるんです.朝はこれ一枚とフルーツに脂肪分0のヨーグルトをかけていただきます.これからもっと血糖値が下がりますように
.

2011-01-05 22:04 from ミツ マスミ

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
