夕食定番メニュー「さらさらスープ」は「脂肪燃焼ダイエットスープ」! - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

夕食定番メニュー「さらさらスープ」は「脂肪燃焼ダイエットスープ」!

夕食の定番メニューの2つ目です。

私は「さらさらスープ」と呼んでいます。

さらさら堂治療院院長 岡本羽加さんの作品です。
当初のスープの名前、「さらさらスープ」はさらさら堂からの銘々だったのでしょう。

J10画像-3 102p

後にこのスープ改名しました。
そして、1冊の本になり紹介されました。


6つの野菜でいますぐできる
毒だし 脂肪燃焼 ダイエットスープ

食べれば食べるほどやせられる
週末3日間だけでやせるカラダになる!

これだけがこの本の表紙に書かれている言葉です。


材料は6つの野菜と
タマネギ キャベツ ニンジン セロリ ピーマン トマト
3つのだし
カツオ節 鶏ガラ コンブ
味付けは
天然塩 ショウガ(体を温め血行を促進。冷え性の改善に○。食べ物の消化吸収をよくする作用もある)


このスープを夕食の最初に食べます。
食事を食べる順番も大切なんですね。
私は栄養士の永田さんから教わりました。最初に野菜を食べるのですよ、と。


このスープをずっと食べ続けてきました。
そして自分なりにアレンジを試みました。

セロリの入手が困難なんです。
都会ではそんなことはないのでしょうが、セロリがいつも店頭に並んでいるとは限りません。

季節によってはピーマンも入手困難野菜の一つです。


タマネギ キャベツ ニンジン トマト(カットトマトの缶詰)
これにニンニクとショウガをプラスしました。
そしてウインナをプラスしています。

味付けは、岩塩 ナツメグ ローレル ガラムマサラ ターメリック ブラックペパー 
食べる前に、オリーブオイルをタラーリと加えます。
これで味に奥深さが加わります。

最近のアレンジ、仕上げにサイリウム ハスクを加えます。
糖質制限で片栗粉が使えませんので、代理食材です。
麻婆豆腐のトロミ付けにも使えます。



↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
↑こちらも応援よろしく!

コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
