もう一つ私の定番メニュー【メタボ解消スープ】のアレンジ版! - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

もう一つ私の定番メニュー【メタボ解消スープ】のアレンジ版!

私の定番メニュー、もう一つのスープです。

メタボスープと呼んでいます。
これは昼食の定番です。


J10画像-3 001p


毒出しダイエット美腸スープ―美肌・冷えにも効く!

ということで美腸スープとともに紹介されているのが、【メタボ解消スープ】です。
このスープも、さらさら堂の岡本羽加さんの作品です。

大豆の力でどんどんやせる!
1日1杯の【メタボ解消スープ】は
生活習慣秒を予防し、美容効果も大

こんなコピーが見られます。


レシピと作り方です。
材料 豆乳 大豆水煮 ねぎ こんぶ シイタケ ニンニク しょうが 天然塩 コショウ 豆腐
これだけです。

私なりのアレンジを加えています。
ねぎ 干ししいたけ しょうが ニンニク 大豆水煮 だしパック ベーコン 豆腐 豆乳

ねぎを刻む。ベーコンを細切りにする。しょうがとニンニクをみじん切りにする。
だしパック、干ししいたけと大豆水煮水を加える。火に掛ける。
豆腐を細く切って加える。岩塩とコショウで味付けする。
豆乳を加える。沸騰させないで火を止める。

岩塩とコショウだけの味付けで、こんなに深い味が出るのかと驚くほどです。

昼は白いスープ、夕食には赤いスープ、昼と夕で紅白のスープというわけです。

おかげさまで元気にやっています。



糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ・・(私の実践記録)

↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
↑こちらも応援よろしく!
 

コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
