約 453,000 件中 1位 Google検索で【糖尿病の新しい食事療法】 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

約 453,000 件中 1位 Google検索で【糖尿病の新しい食事療法】

糖尿病の新しい食事療法 の検索結果 約 453,000 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒) 12-18


1位
糖尿病の新しい食事療法・【糖質制限食】&【糖質管理食】をサポートカロリー制限食から現代病を治す糖質制限食へと、血糖コントロールと食事の捉え方が変わってきています。【糖質制限食】&【糖質管理食】を実践中の方を対象にしました。お役に立てる内容に焦点を合わせて情報を収集し発信します。
http://9365.blog61.fc2.com/ - キャッシュ -
[ ブックマーク ]


私のブログです。↓↓ このブログです。
糖尿病の新しい食事療法・【糖質制限食】&【糖質管理食】をサポート


10月30日に急遽立ち上げたサイトです。

糖尿病における食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ(私の実践記)
をサポートするために立ち上げました。多くの糖質制限食と糖質管理食を実践中の方のお役に立てるためにとスタートしました。

主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめや同実践編で紹介されている食材について考えて見ましょう。

本ですから出版時の情報です。その後新しい情報が出てきても、本がそのカバーをするわけにはいきません。アップデートな情報をご紹介するために、サポートサイトが必要であると感じました。

例えば、ドレッシングを見てみましょう。キューピーの梅づくしが本では紹介されています。1回分15g中糖質は0.4gとして紹介されています。これならいいと紹介されています。それ以外はダメと受け止める人が多いでしょう。0.4g(実際には0.5g)にこだわることはないのです。

こだわりますと、毎日毎回梅づくしを使うことになります。味覚が制限されて美味しく楽しく糖質制限食にはなりません。

その後キューピーでは数多くのドレッシングを開発しています。改良したものもあるでしょう。そのすべてについて、含有糖質量について当ブログでは紹介しています。

糖質制限食を実施する場合、糖質の絶対量の合計を把握するので、ドレッシングの糖質が0.4gでも0.5gでもいいわけです。1.0gでもいいわけですね。他の食品との合計糖質量を計算すればいいので、できるだけ多くの情報から自分で選択するようにします。

それだけ味覚の幅が広がるというものです。

7月から私は糖質管理食、そして糖質制限食をスタートさせました。9月から高尾病院で江部康二医師の診察を受けるようになります。私のスーパー糖質制限食が定着します。

実践してみてこんな情報があればいいのにと感じたものを記事にしています。糖質制限食の実践については
糖尿病における食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ(私の実践記)
で述べています。併せてご覧ください。

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
