最近お気に入りの「ふすまパン」を焼きました。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

最近お気に入りの「ふすまパン」を焼きました。

ふすまパンを焼きました。

最近のお気に入りパンです。

レシピをご紹介しましょう。

小麦ふすま 10g (ユウテック)
グルテン  40g (ユウテック)
全卵     5g
バター    3g
イースト  1.5g
グァーガム 0.5g
エリスリトール 3g
塩      1g
水     60mg

糖質   5.21g



この写真はx2で作りました。
それぞれに手でこねて、丸いケーキ型に入れ、オーブンで40℃に設定し50分発酵させます。

オーブンを200℃に余熱、8分、180℃に余熱、25分焼き上げます。

ベンチタイムもガス抜きも何もなし。
できるだけ早く焼き上げるまでの作業を進めます。



元レシピは糖質ポリスさんのブログから拝借しました。


↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
