ZEROの代表 竹田圭佑さんのおば-ちゃんは糖尿病だったんです。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

ZEROの代表 竹田圭佑さんのおば-ちゃんは糖尿病だったんです。

FOOD CONTROL SHOP ZERO

パン好きなおばぁちゃんのために生まれた
カラダにやさしくて美味しいパンです。」

手に入れた案内パンフレットの表紙に、
このように書かれています。


おばーちゃんへ
カラダの調子はどう?

おばーちゃんが いーっぱい食べても
大丈夫なパンができましたよ~♪

きっと美味しいと思うから食べてみてね。

このような付箋メモが見えます。


ZEROの代表 竹田圭佑さんのおば-ちゃんは糖尿病だったんです。
そのおば-ちゃんに安心してお腹一杯食べられるパンを作ってあげたかった。そしておばぁちゃんに、『おいしい』って言ってもらいたくて。

おばぁちゃん思いの一人の青年の、このような熱い思いがスタートでした。

おばぁちゃんに喜んでもらえるパンを作る。
おいしいと言ってもらえるパンを作る。
もっと食べたいと言ってもらえるパンを作りたい。

そして彼の勉強が始まりました。
炭水化物のこと、糖のこと、糖質のこと、生活習慣病のこと、炭水化物の過剰摂取のことなどなど。

もちろん彼のパン作りの試行錯誤が始まりました。
作っては失敗し、失敗してはまた作り直す。

そして、おばぁちゃんに『おいしい』と言ってもらえるパンができました。
おばぁちゃんだけではなくて、一人でも多くの人たちにこのパンを味わってもらいたい。安心して食べてもらえるパンを多くの人に届けたい。

このようにして【FOOD CONTROL SHOP ZERO】が誕生したのです。


ほんの1坪ほどのコーナーの売り場、そごう神戸店地階です。
11月2日から1週間だけの出店です。

そこにはたくさんの種類のパンが所狭しと並べられています。
パンだけではなく、マフィン、スコーン、クッキーなども・・・
糖質をできるだけ控え、ヌッカに合うペースト/ジャムなどもありますよ。

ブラックのユニフォーム姿のスタッフが5人、黒いハンティングが似合います。
通りすがりの人に声をかけ、商品の説明をして、試食をススメ、購買へと結びつける、一人でも多くの人たちに商品を手にしてもらう。
実際に食べてもらう。そして口コミ・・・



他の店に比べて、ZEROのコーナーは賑わいを見せています。
ひいき目ではなく、事実です。


催事開始から3日目くらいに、顧客の大きな波が押し寄せるとか。
Nuccaを買った人が友達に、家族に仲間に紹介し、フアンが増える、
口コミでNuccaフアンが増えていくようです。


考えてみてください。オリジナルのパンを作って売る店が多い神戸です。
パンやスイーツに関しては、他の街にはない伝統があります。

居留地があったころから外国人によるショップがオープンし、全国へと広がります。
ユーハイム、モロゾフ、コスモポリタンなどなど・・・


パンとスイーツに関してのこだわりがあります。
もちろん神戸っ子の舌は肥えています。
味にはうるさい人が多いことで知られています。
特にパンやスイーツに関しては・・・


そんな神戸へZEROは名古屋から乗り込んできているのです。
たまたまではなく、今回2回目です。

最初の成功があったから、神戸のパン好きに受け止められたからでしょう。
次は大丸神戸店への出店が決まっているようです。


「世界のテーブルにNuccaを!!」をスローガンにしています。
Nucca(ヌッカ)とは??
 ふすま、小麦グルテン、大豆粉を主成分としたパン
 糖質を控え、食物繊維を多く含んだパン
 モチモチおいしい、いつでも食べたいパン
 繰り返し冷凍解凍ができるパン

そして、すべて手作りのパン、これも付け加えましょう。

なんと大きな夢ではありませんか。
詳しくはFOOD CONTROL SHOP ZERO
スタッフブログ、「スタッフ日記」に登場するMは私です。

神戸へ出かけられない人は、インターネットからの購入ができます。FAXからの購入もOKですよ。



なぜこれほどまでに多くの人たちがと思えるほど
生活習慣病に悩まされている人が増え続けています。
糖尿病2,210万人、メタボリックシンドローム2,210万人、
さらに肥満など・・・


現代の日本人すべてに言えることですが。
今こそ食生活の内容を見直す必要があるのです。

私たちの食事を見直しましょうよ。
そんな提案がZEROからもスタートしています。

ZEROの商品は血糖値が気になる方や、ダイエット中の方にも安心してお召し上がりいただけます様、糖質を控えめにお作りしております。


11月2日、久しぶりに生まれ育った街、神戸へ出かけました。
もちろんそごう神戸店地階 ZERO がターゲットです。

代表の竹田さんに初めて出会いました。
そして時間を忘れて、お話をさせていただきました。

彼の熱い思いと強い願いがひしひしと伝わってきます。

糖質制限中の私も、しっかりと商品を選びました。



私からも「食べ方」の見直しがスタートしています。
この辺で「食べ方」を見直す必要があるでしょう。糖尿病の人も、予備軍の人も、健康な人も。
「糖質摂取量を減らす」これがキーワードです。

ZEROの秋の新作も・・・
【糖質オフのパンを販売するショップ】をご紹介!


↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
↑↓こちらも応援よろしく!

コメント
非公開コメント

糖尿病

こんにちは!
肥満解消で治るかな、糖尿。

2010-11-06 11:19 from どんびろ | Edit

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
