炭水化物0.5gの低糖質ドレッシング-amesuiさんの貴重な情報! - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

炭水化物0.5gの低糖質ドレッシング-amesuiさんの貴重な情報!

ドクター江部の糖尿病徒然日記
糖質制限サンドイッチに新商品追加・小樽フィッシャーマンズキッチン
12月4日

のコメント欄に見つけました。

amesuiさんのコメントです。

---以下そのまま引用させていただきます。

低糖質ドレッシング

糖質制限していて困るのことのひとつが調味料系です。
ドクター江部fanの方は、とば屋のポン酢などは定番でしょうか?
わたしも大量消費のひとりです。
ワンパターンを避けるため、すりゴマやマヨネーズを和えてバリエーションをつけたりと・・・。
あとドクターお奨めの「ノンオイルドレッシング 梅づくし」。この二択が現状でした。

最近、見つけました。
「ノンオイル、さっぱり和風味」というモノです。
業務スーパーにあります。通販は無いと思いますので、リアル店舗がご近所にある方限定情報です。
砂糖無使用。炭水化物、100g相当、3.3g程度になります。
とば屋のポン酢が5.5gですから、かなり優秀ですね。
胡麻が和えてあり、とば屋のポン酢より酸味が強くコクがあります。
水炊き、しゃぶしゃぶのタレ、温野菜にぶっかけ、ステーキソースに・・・とバリエーションが増えますよ。
しかも、業務用なので1リットルボトルです(^^たっぷり使えます。

製造はケンコーマヨネーズ株と言うところです。

(このような情報は、ブログででも発信すべき事かも知れませんが、ブログ持ってませんので、失礼かと思いましたが、こちらでお目汚しさせていただきました。)

2010-12-04(09:51) : amesui URL : 編集

引用ここまで---


今日の夕方このコメントに出会いました。
早速車を走らせ(片道15分くらい)、業務スーパーで1本買い求めました。

夕食の鍋で大根おろしと共に試食しました。
なかなかの味ですね。気に入りました。


そこで私の出番です。

というのも、糖尿病の新しい食事療法【糖質制限食】をサポート
とその名の通りサポートのために立ち上げたブログです。

以前キューピーのドレッシング全品をデータ入りでご紹介しました。
関連記事を書いては、不定期に投稿しています。

糖質制限食の普及のためにどうかご活用ください。

amesuiさんの貴重な情報を一人でも多くの方にお届けしたいと考え記事にしました。


栄養成分(1食分15gあたり)


炭水化物0.5gですから、梅づくしの0.4gに次ぎ、
キューピーイタリアンドレッシング野菜&ハーブの0.5g(私の愛用品)と同じです。
キューピーシーザーサラダドレッシングの0.7gも私は使います。

少しでも多くの選択肢があると良いですね。

後は使う方の判断にお任せすると良いでしょう。

amesuiさん、貴重な情報をありがとうございました。


糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ(私の実践記録)

↓あなたのポチッが私のモチベーションアップに↓
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
↑↓こちらも応援よろしく!

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
