【糖質制限食】・メタボ・ダイエット実践中でも食べてOK!ふすま使用の低糖質パン! - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

【糖質制限食】・メタボ・ダイエット実践中でも食べてOK!ふすま使用の低糖質パン!

ステーキを200g食べても血糖値はあがりません。
しかし、食パンを1枚食べるととたんに血糖値が上昇するのです。

糖尿人にとって何としてでも避けたい食後高血糖に見舞われてしまいます。

GI値の高い食品の典型的な例として食パンがいつも登場します。
糖尿人が決して食べてはならない食品のトップに位置するのが食パンと言えるでしょう。


でも、この食パンなら糖尿人・メタボリックシンドローム・ダイエット実践者が食べてもOK!

そんな食パン、その他数種類のパンをご紹介しましょう。

糖質制限ドットコムで販売しているパンが数種類あります。

小麦ふすまで糖質を大幅にカットした話題の低糖質ダイエットパンです。
ローカーボふすまパン食パン、ローカーボふすまパンダイエットロール、

食パン100gあたり糖質3.9g、181kcalです。
ローカーボふすまパンダイエットロール1個あたり糖類1.4g、65kcalです。

まるごと大豆パン1個(60g)あたり糖類1.8g、192kcalです。

青春メロンパン1個あたり糖類4.7g、272kcalです。
小麦粉と砂糖で作られた普通のメロンパンは、100gあたり50~65gも糖質が入っています。
なんと約90%近く糖質カットです。

大豆シナモンパン1個あたり糖類3.2g、185kcalです。


糖質制限食を実践中の私は、パン屋の前をいつも素通りしていました。
私が食べてもいいパンが店には売られていないからです。

食パン、フランスパンはもとより、菓子パンなどはもってのほか、糖質たっぷりのパンしか売っていないからです。

たとえばGI値の低い全粒粉パンすら売られていませんね。
私が糖質制限食を始めたころ、朝食だけはパンを食べていました。

車で30kmくらい走ったところにある道の駅で、全粒粉80%と表示したパンを売っているのを見つけました。数回購入しました。でもあまりにも遠いですね。

ホームベーカリーを購入して、全粒粉100%のパンを自分で焼いて食べていました。全粒粉を手に入れるために20kmも車で走っていたのです。


糖質制限ドットコム以外の数店舗でも低糖質のパンを販売しています。ご紹介しましょう。

小麦皮(ブラン)を利用した糖質オフのパン。 プレーン、バジル、オレンジピールの3種類詰合せパンdeスマートバラエティパン、1個焼く30gあたりの糖質は、それぞれ3.4g3.4g5.3gです。小麦皮の微粉末と小麦たんぱくを主成分として作られています。
*この店舗は、火曜日までの注文をまとめ、金曜日にまとめて発送します。商品が届くのは土曜日か日曜日です。

ダイエット・糖質制限に強力パワー!!食物繊維たっぷりで食べてキレイに健康に【菊芋ふすまパン】プレーン、ベーコン、レーズンの3種類、1個約52gあたりの糖質量は、それぞれ糖質5.9g糖質6.1g糖質9.5gです。

低糖質!菊芋ふすまパン バーガー用
原材料名:小麦ふすま・小麦グルテン・菊芋・マーガリン・エリスリトール・イースト・塩・酵素分解レシチン
抵糖質!菊芋ふすまパン ベーコン
原材料名:小麦ふすま・小麦グルテン・ベーコン・菊芋・マーガリン・エリスリトール・イースト・塩・酵素分解レシチン
抵糖質!菊芋ふすまパン レーズン
原材料名:小麦ふすま・小麦グルテン・レーズン・菊芋・マーガリン・エリスリトール・イースト・塩・酵素分解レシチン

私が住むこの地域では地元野菜の直売所で売られている「菊芋」という根塊を食用とする菊科ヒマワリ属の植物があります。イヌリン(水溶性食物繊維)が多く含まれています。
このイヌリンとブラン(小麦ふすま)(不溶性食物繊維)を配合した原料粉を使って焼いたパンです。


糖質1gあたり2型糖尿人の血糖値を3mg/dl上昇させます。ということは糖質5.9gのパン1個で血糖値を17.7mgdl上昇させるというわけです。

これらのパンに別ページ糖質制限中でもOK!ベルギー産ノンシュガージャム7フレーバー+1!でご紹介したベルギー産の「ラ・ヌーバ」ノンシュガージャムをつけて一緒に食べるというわけです。


それはもう、美味しいですよ、楽しいです、そして豊かな気分になりますね。


糖尿病、メタボリックシンドローム、ダイエットなど摂取する糖質を制限している人でも、これなら自分で糖質計算をしながらパン食を楽しむことができますね。

あなたも試してみます?



糖尿病における食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ(私の実践記)




FC2ブックマーク

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
