オバマ大統領と同じ戦略でショップを運営!素材舎(そざいや) - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

オバマ大統領と同じ戦略でショップを運営!素材舎(そざいや)

素材舎(そざいや)です。

sozaiyaツイッター

素材舎Facebookページです。


素材舎の保田与志彦さんとは、Facebookで友達になりました。

Facebook上にショップをオープンして、商品を販売する、この方法はアメリカのオバマ大統領と同じです。
オバマ大統領は、大統領への道を進み始めて、Facebookの作者の一人を自分の陣営に取り込んだと言われています。
そして、Facebookを使って選挙運動を進めました。

自分からのメッセージを直接語りかけます。
Facebookの持つ口コミの効果が即座に出てきます。
右上のアドレス収集装置で、アドレスを集める。

集めたアドレス宛に、自由に何回でもメッセージを送りつける。
また、口コミで広がる。

瞬く間にフアンが増えていく、そして募金活動も同時進行で進められる。

といえば、どこかの政治家が、外国籍のフアンからの献金がきっかけで、大臣を辞めましたね。

アメリカでは、外国人という線引きがないのでしょうね。
小錦関を思い出します。古い話ですね。


Facebookで商品を販売する。私も「素材舎」で初めて目にしました。
日本ではまだ珍しいです。私は強い興味を覚えました。


「素材舎」を運営している株式会社保田商店は、現在の社長である私で5代目。それ以前は飛脚や両替商、そして材木商を営んでいた。(概要より引用)



保田さんとのやり取りが始まりました。

私から保田さんへのコメント投稿
はじめまして。小麦ふすまパンミックス粉について気になります。
というのは、ふすまパンミックスは数店で販売されています。
しかし、大豆粉とふすまのミックス粉は貴店だけです。
大豆粉とふすまのミックスであることを商品名に謳うと、より多くのフアンが獲得できるのではないか、そんなことを考えています。
私のブログではご紹介させていただいています。
Facebookを使っての販売促進は、アメリカのオバマ大統領と同じですね。やりますね。今後ともよろしくお願いします。
5月28日 16:03 ・ いいね! ・

小麦ふすまパンミックス粉なら「素材舎」保田さんからのコメント投稿
ご返事遅くなってすみませんでした。いろいろアドバイス頂き本当にありがとうございます。見よう見まねで作っている部分もありますので、いろいろご指導よろしくお願い致します。
もし宜しければ「低糖質パンミックス粉」送らせていただきますので、ご感想やアドバイス頂けましたら幸いです。
6月8日 7:25 ・ いいね!


このようにして、保田さんとのお付き合いが始まりました。
Facebookのメッセージを介して連絡を取り合い、「低糖質パンミックス粉」を贈っていただきました。

ホームベーカリを使って「低糖質パンミックス粉」のパンを焼きました。美味しいですよ。
商品名は「低糖質パンミックス粉」ですが、実際は「大豆粉とふすまのミックス粉」です。
日本では、素材舎だけの販売です。
私のブログでもご紹介しました。

1斤分280gです。他のショップでは200gが1斤分です。面白いのは、オプションで希望者にはラカントを大匙1杯プレゼントされていることです。


素材舎
食ブログー素材舎身近な食べもの素材や食材に関するブログ

食ブログ-素材舎:中部経済新聞にも「低糖質大豆ふすまパンミックス粉」紹介してもらいました!


商品名は「低糖質パンミックス粉」ですが、実際は「大豆粉とふすまのミックス粉」です。
日本では、素材舎だけの販売です。

素材舎(そざいや)の「低糖質大豆ふすまパンミックス粉」を使って、糖質オフの美味しいパンを焼きませんか。


----------
オバマ大統領とFacebookの活用についての記事です。Facebookページをオバマ大統領はどのように活用している?
2011年2月16日 4:49 小谷川 拳次(Kotanigawa Kenji)さん作成
----------

---関連記事---
低糖質大豆ふすまパンミックス粉(1斤分)で作ったパン素材舎の「低糖質大豆ふすまパンミックス粉」使用
低糖質大豆ふすまパンミックス粉 発売!
サフ セミドライイースト レッド 400gレッドは低糖質・無糖質用イースト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
