糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】 Google検索 1位と3位 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】 Google検索 1位と3位

Google検索結果 1位 トップページの最上段に位置する
いいですね。

検索ワード:糖尿病の新しい食事療法

それは、糖質制限食 です。

そう。新しい食事療法です。

日本で始めて試みられたのが1999年

場所は京都にある高雄病院

試みた医師は、院長の江部洋一郎氏


以後、高病院を挙げての研究がスタートしました。


そして、2005年衝撃的な1冊の本が出版されました。

著者は高雄病院理事長 江部康二医師

【主食を抜けば糖尿病は良くなる! 糖質制限食のすすめ】

本のタイトルです。

しっかりと理論構築がなされていました。


2008年には、この本の実践編が出版されます。

著者は同じ江部康二医師です。


私がこの2冊の本を手にしたのが、2009年の春のことです。

糖尿病発症から2年が経っていました。
2年前にこの本に出会いたかった。
そう思います。

でも、この本を手にして、私は具体的に動き出しました。

自分の体です。自分の責任で、自分で選択して、自分の判断で、自分で意思決定しました。

これまでのカロリー制限食、エネルギー制限食と決別する道を選びました。

そして、【糖質制限食】を実践する道を選びました。


本ブログのタイトルも併せて変えました。
糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】へ!

これが新しいブログのタイトルです。
私の実践記録です。


カロリー制限食 ⇒ 糖質管理食    ⇒ 糖質制限食 へと進みました。
             主食少し減らし食
カロリー制限食用に処方されたインスリンがあったからです。
主食を減らしながら、低血糖の恐怖と戦っていました。


糖質制限食へ切り替えた日、江部康二医師の初診の日に、
・インスリンの種類が変わりました。
・インスリンの量が1/4の4単位に減量されました。

私が選んだのは、スーパー糖質制限食です。
スーパーは、3食とも主食なしです。

2年ヶ月が過ぎました。

現在、インスリンからの離脱を模索中です。



Google検索_4_20120414


3位のブログも私のブログです。
江部康二医師の初診を受けた後に、2009年10月に立ち上げました。

7週間でGoogle検索 約45万件の1位になりました。
今は、このように3位ですが、いいですね。


主治医の江部康二医師のブログが4位、
その上に私の2つのブログが位置しているのですよ。

これもいいですね。


お薦めですよ。

そう。  【糖質制限食】


私のブログがGoogle検索上位にランクインできるのは、KAETENパワーブログSEOテンプレートのおかげです。


私の力強い見方です。

コメント
非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【糖尿病の新しい食事療法は【糖質制限食】 Google検索 1位と3位】

Google検索結果1位トップページの最上段に位置するいいですね。検索ワード:糖尿病の新しい食事療法それは、糖質制限食です。そう。新しい食事療法です。日本で始められたのが1999年場所は京都にある高雄病院試みた医師は、院長の江部洋一郎氏以後、高病院を挙げての研究?...

2012-04-14 20:10 from まとめwoネタ速suru

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
