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106mg/dl 今朝のSMBG(血糖値自己測定)結果 110mg/dl未満クリア

今朝のSMBG(血糖値自己測定)結果の数値です。
106mg/dl 110mg/dl未満が目標値ですから、クリアです。

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私にとって血糖値コントロールは、大きなテーマです。
早朝110mg/dl、食後1時間180mg/dl未満が目標です。


血糖値コントロールは、すべての人にとっても大きな課題です。
あなたは、ご自身の血糖値をコントロールできていますか?
あなたはご自分の血糖値をご存じですか?

それは空腹時血糖値ですか?
食後血糖値ですか?


ご自分の血糖値を知らないなら、医療機関で血液検査を受診しましょう。
次の定期健康診断を待たずに、血糖値を把握しましょう。

自分で血糖値自己測定器を購入すると、いつでも好きなときに血糖値を測定できます。
ある食品を食べる前と後で、それぞれ血糖値を測定すると、その食品の血糖値上昇値が把握できます。
糖質制限食を実践するなら、ご自身の測定器を持つのが良いでしょう。

SMBGサポート
私が血糖値自己測定器と消耗品(センサーチップ・ランセット)を購入しているショップです。
個人輸入代行業者ですので、日本の医療機関より安く購入できます。


食後1時間血糖値180mg/dlが私の目標です。
なぜ180mg/dlなのかについて、学びましょう。

血糖値が180mg/dl以上になると、血管内皮の損傷が始まるからです。
血糖値180mg/dl以上になる時間が多いほど、損傷がひどくなります。


糖質を摂取すると、血糖値が急峻に上昇します。
これは健康な人も同じです。

血糖値が上昇するたびに、膵臓からインスリンというホルモンが分泌されます。
インスリンは唯一血糖値を下げる働きをします。

糖質の摂取のたびに、血糖値の上昇と降下が必ずおきます。
グルコースミニスパイクと呼びます。

糖質(炭水化物ー食物繊維=糖質)のみが血糖値を上昇させます。
 たんぱく質、脂質は血糖値を上昇させません。



糖質の摂取のたびに、インスリンが分泌されます。
摂取する糖質が多いと、それだけ多くのインスリンが分泌されるのです。

10年、20年と時間が経つうちに、インスリンを分泌する膵臓が疲弊してきます。
その結果、インスリンの効きが悪くなります。
十分なインスリンが分泌できなくなります。
生活習慣病の発病が近づいてきます。


膵臓が十分なインスリンを分泌できるように、休めてやる必要があります。
糖質の摂取量を減らすことによって、膵臓を休めることができます。


具体的には、糖質制限食(摂取する糖質量を低く抑える食事)の実践でしょう。

糖質制限食 初めてその名前を聞かれる方もおられるでしょう。
主食抜きの食事、おかずだけの食事、そんなイメージです。


健康を獲得するために、健康を維持するために、糖質の摂取量を低く抑える、
これだけです。やってみませんか。


炭水化物の食べすぎで早死にしてはいけません 江部康二著
生活習慣病を予防&改善する糖質制限食31のポイント


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2015-06-11 20:28 from -

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