江部康二医師の 【糖質制限食】に関する著書 「主食を抜けば糖尿病はよくなる!」他 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

江部康二医師の 【糖質制限食】に関する著書 「主食を抜けば糖尿病はよくなる!」他

2005年1月27日 第1刷発行 「主食を抜けば糖尿病はよくなる!」は、ベストセラーとなります。
2008年3月12日 第12刷が発行されています。
2008年2月14日 主食を抜けば糖尿病はよくなる!実践編が発行されます。

江部康二医師が書かれたこの2冊の本によって、糖質制限食への関心が大きく広がったと言っていいでしょう。この本で学んだ知識をモデルに、自分で糖質制限食を始めた人も多いことでしょう。

私も先に手に入れた実践編に刺激され、ベストセラーを購入し、むさぼるように何回も何回も読み返しました。ただ惜しむらくは2007年4月以前にこの本に出会いたかったということです。

そうすれば、カロリー制限食による食後高血糖とグルコーススパイクの嵐に2年3ヶ月間さらされることなく、最初から糖質制限食を実践することができたのです。でも、いまさら言っても仕方のないことですね。2009年の7月から「糖質少し減らし食」を始めました。それが「糖質管理食」であることを知りました。その後「糖質制限食」へと移行します。

本からの知識に頼っていた私を支え励まし、正しい道へと導かれたのは、ドクター江部の糖尿病徒然日記へのコメントの書き込みとドクター江部の回答でした。そして9月、10月と高尾病院で江部康二医師の診察を受けることができたのです。

主食を抜けば糖尿病はよくなる!から始まる江部康二医師の糖質制限食に関する著書をここにまとめました。お役立てくださいね。

江部康二著 主食を抜けば糖尿病は良くなる!
糖質制限食のすすめ
江部康二著 主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ実践編
江部康二・高野邦子著
糖尿病が良くなるごちそうレシピ 糖質制限食の実践法
江部康二・大柳珠美著
糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん
宮本輝/江部康二著
我ら糖尿人、元気なのには理由(ワケ)がある。
現代病を治す糖質制限食


      財団法人 高尾病院理事長 江部康二医師の著書をここにまとめました。
      共通テーマ・キーワードは【糖質制限食】です。
江部康二・高野邦子著
糖質制限食春のレシピ
江部康二・高野邦子著
糖質制限食夏のレシピ
江部康二・高野邦子著
糖質制限食秋のレシピ
江部康二・高野邦子著
糖質制限食冬のレシピ
designed BY まよ(^-^*)


糖尿病における食事療法は【糖質制限食】時々【糖質管理食】へ(私の実践記)


コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
