スーパー糖質制限食を実践しながら、実はパンを食べているのです。 - 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート



タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

スーパー糖質制限食を実践しながら、実はパンを食べているのです。

糖質制限食を実践中です。
スーパー糖質制限食(1日3食とも主食なし)を、昨年7月から続けています。
主食なしの食事にも慣れました。

主食と言えば、まずごはんをイメージします。
次にパンですね。


スーパー糖質制限食を実践しながら、実はパンを食べているのです。
1日1食の時もあれば、1日2食パンを食べることもあります。


糖質制限をしながら、それでもパンを食べたいと思うのは人情でしょう。
そこにいろんな工夫が生まれるのですね。

糖質たっぷっりの小麦粉を使う代わりに、
大豆粉、おからパウダー、小麦ふすまなどを使って、
糖質オフのパンを作ろうと苦労された方が大勢おられるのです。
そして、工夫の末にできあがったレシピを無料で公開されています。


糖質制限中の人たちにとっては、こんなにありがたいことはありません。
私もそれらのレシピを拝借してパンを焼いています。

おかげさまで、美味しく楽しく、そして豊かに糖質制限食を実践中です。



もちろん血糖値を上昇させないパンです。
パン1切れの糖質1グラム台からせいぜい2グラム台のパンです。
このパンなら、食後の血糖値の上昇はせいぜい5mg/dl~8g/dlくらいです。
(体重64kgの人で、糖質1gあたりの血糖値上昇は3mg/dl)


糖尿病の新しい食事療法・【糖質制限食】&【糖質管理食】をサポート
にある以下の私の別サイトの記事をご覧ください。




糖質オフの大豆食パンを焼き上げました。
トータルの糖質は約37g、ホームベーカリー1斤分に換算すると糖質は30g
8枚切りで HB全自動 1枚糖質3.2g、手焼き 1枚糖質2.6g
と説明にはあります。


いずれにしろこれだけ糖質オフのパンが焼けるということは、
糖質制限中の私にとってはとてもありがたいことです。

トコパンの食パン(グルリッチA 使用) -(糖質:1.53g/1切)のレシピでパンを焼きました。



自らも糖質制限を実践しながら、糖質オフのパンを研究してレシピを公開しておられる方のブログからレシピを拝借しています。



team burrito bbs というのまであるんですよ。
糖質オフパンのレシピ研究会と言えばいいでしょうか。
お互いに実験を繰り返し、意見を交換し合い、議論を重ねながらレシピが磨き上げられていきます。

多くの人の思いがこもった貴重なレシピと言えるでしょう。



糖質摂取量はトータルで計算します。



主食を抜けば、糖尿病は良くなる 江部康二医師の著書のタイトルです。

主食を食べても、血糖値は変わらない 糖質制限中の私の経験です。




講演会とは言いながら、講演のテーマがありません。



現代病を治す糖質制限食-テーラーメード・ダイエットー 江部康二医師の大阪講演会


タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

糖質制限食をサポートする低糖質/糖質オフ食品

  • 低糖質・糖質オフ・ノンシュガー食品の宝庫・36カテゴリ・約1,600アイテム
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Netrition - The Internet's Premier Nutrition Superstore!
Copyright © 【糖質制限食】画期的な糖尿病治療食をサポート All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
